2006年10月期新番チェック

なんつーか、1ヶ月経ってますがな・・・。
鬱病とのガチンコバトルはキツイってマジで。
一日まともに動けないこともしばしば。(汗


困ったもんだ。


では本題。
期待順に行きますよー。


Kanon
 いたる絵を再現する原画のクオリティは流石の一言。
 涼宮ハルヒほどは細かい演出(実際に動くプログラムetc)は
 今のところ少ないものの、背景グラフィックなど秀逸の一点に尽きる。
 シナリオはヒロイン全員のフラグを順調に消化中のようです。
 2クールあれば全員のエンドまで完了できると信じてる。


夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜
 強烈だったのか、キャベツの印象しかない。
 1話は夏完成してるのに、線画が安定してないのは何故だろう。
 脚本も滅茶苦茶だし・・・。
 や、DVDはべっかんこう御大の書き下ろしの為に買うんだろうなぁ。
 一応、最近のDVDにしてはロープライスだし・・・。


おとボク
 原作からの声優変更→炎上といった経緯を辿った本作品ですが、
 安定してますよ?シナリオ的にも面白いし。
 炎上で気合入ったか?スタッフさん。


Gift 〜eternal rainbow〜
 あぁ、劣化D.C.ですか。
 俺は原作も好きじゃないんだ。
 いちいち全クリした後にシナリオについて
 抗議文書いてユーザー登録用葉書を出したから。
 霧乃のビジュアル(榊原ゆい嬢の声の方)のみ
 評価できるんだが。(笑


護くんに女神の祝福を
 Kanonと同じくらい線画に気合が感じられる。
 ZEXCSCanvas2で自分的に株が上がったとこなので安心できるんですが、
 シナリオが本編とはかなり改変されているのが残念なところ。
  ※例としては絢子は校門で告ったりしないし、
   2話の「あーん」のシーンなどはもっと凶悪だったりする。
 ただ、多少のことがあってもエメレンツィアを早く出したい
 ということに関しては同意せざるを得ない。
 しかし、ビアトリスの説明が今もってされていないのは、どうなのかと。
 (下手すりゃ涼宮ハルヒの二の舞になりかねない。)


スパロボOG
 ねぇ、キョウスケ、マダー?(それだけかい?


コードギアス 〜反逆のルルーシュ
 とりあえずB地区アニメとして、ちぃ記憶した。(笑
 ランスロットはかっこいいなぁ。


今、視聴してるのではこんなところ。
更新頻度上げて行きたいなー。(他人事のように