コミケ、ステージななオフ会など vol.2 〜コミケ2日目〜

あけおめ〜。>いまさらな挨拶

表題のレポは数回に分けて書く予定です。
なので2日目からの日記を書きます。
 ※マイはお楽しみは後にとって置きたい派。


12/30
完徹(漫喫で情報収集の補完しつつ)で飯田橋から
地下鉄有楽町線で新木場→国際展示場というルートを使いました。
大井町からは無理と思ってるので。
前者のほうがまだ平和的なのですよ。


で、国際展示場駅に着いたのですが、辺りはマジ真っ暗。
照明で夜空に映えるビックサイトはある種、幻想的でした。


企業ブース会場には9時半前後に入れました。
まず向かったのがオーガスト
ここの会計処理は「多人数+金額計算が楽」なので速く完了するから。
で、今回の目的の8割方を占める抱き枕購入。


次は、あまり列が形成されてなかったビジュアルアーツへ。
LiaさんのCDとkeyセットを購入。
この時点で今回の目的ほぼ達成(笑


ここからは気楽にいろんなとこを回ってました。
忘れないうちにせいやんさんとこへ行き、働けTシャツゲット。
 ※このTシャツは後でネタとして使います。
で、欲しいけど、委託されるし〜とか思ってたFate/Zeroを買いに
ダメモトでTYPE-MOONブースへ行くことに。



・・・、あのー、いつまで経っても


列動かないんすけど〜・・・。


なのはブースは以外や以外、サクサク動いてるのに・・・。
 ※脚注:マイは魔法少女リリカルなのはスキーですが、
  CD、DVD、スタチューフィギア以外のグッズはあまり買わない派。
それでも、2時間待ちくらいで購入できるってことは、
元の発注数が桁違いなんだろうなぁ。


で、列が落ち着いてきたmonoriブースへ。
ドラマCDだけが目当てなのにあんなに並べるかっちゅーの
運良くごく少量残ってたefドラマCDゲット。


オーガストの無料配布も行きたかったんですが、こいつは
3日目、あるいは何かの機会に送られてくるのであえてスルーし、
宿を取っていなかったのでビジネスホテルが多く、
専門学校時代に2年過ごした蒲田へ行くことに。
 ※脚注2:忙しくて手配する暇なんぞありませんでした。
  会社辞めて神奈川の社員寮→実家(愛媛)への引越しとかあったし。
  (これはこれでまた後でネタにします。)


で、翌日のために早めに就寝しましたとさ。


本日はこの辺まで。
明日、3日目〜オフ会〜凱旋帰郷と続きます。