コミケ、ステージななオフ会など vol.4 〜勇者進軍〜 後編

3日更新できずにスマヌ。>挨拶
4日から仕事してますので。(実家(小売店)の手伝い)
もうね、弱み(金回り)首根っこしっかりとつかんで離しやがらない
マイマザーにこき使われております。
休みは日曜のみ。祭日でもお構いなしで店開けてますので。


では続き。

コミケ閉会後、3人組の集団がななブースへやってきました。
どうやら、千尋姫POPの動向が気になる様子。
相手は欲しがってましたが、自分もそれは同様なので、
即席のじゃんけん大会と相成りました。


この時、自分は負ける気がしなかったです。
種割れと同様の現象が自分に発生し、相手の出す手が自然に判ってしまいました。


いや、マジで。(超本気)


マイはパーで相手はグー。見事に千尋姫を守りましたぞ。ラストさん。(笑


そうこうしてる間に、ななブースへぞろぞろとオフ会メンバーが集まって、
勇者御一行がいよいよ上野へ進軍することに。
最初はラストサバイバーさんが持ってたPOPですが、あまりにもでかいので、自分も手伝うことに。
オフ会メンバー先導するため、千尋POPを高く掲げて進む、我々勇者御一行。
りんかい線前にて、恒例、痛車展示を行っていたので、ねこカーを探してノリノリになるわたくしたち。
ねこカー前にて撮影会を決行。



↑撮影会の様子。(写真提供:とーししまさん ※転載許可済み、無断転載禁止)
さまざまな角度で撮影しました。(笑


で、りんかい線へ突入。
途中、国際展示場の駅員さんに、
「じゃんけんの勝者?」などと聞かれる始末。


ねこねこ勇者を量産してるから


こんなこと聞かれたんじゃね〜のか、ヲイ。(笑


りんかい線ではわたくしたちから少し離れて電車に乗り込む勇者御一行。
けっ、チキンどもめ。
大崎に近づくにつれ、徐々に減って行く我等が同胞たちの代わりに、
一般人の視線を独り占め(は〜と)
そしてわたくしたちが視線を向けると何もないがごとく無視しやがります。
マイの心の中ではRumbling heartsがかかっていました。
もう戻れないんだなぁ。(しみじみ


帰省ラッシュが終わってるからか、人がまばらな山手線。
千尋姫も外を見てたそがれている様子。
そして、わたくしたちの周りは人がいなくなる始末。
勇者ってある意味苦行だよなぁ。


そうこうしてるうちに御徒町到着。
で、何を血迷ったかラストさんが
「ここはあえてアメ横を行く」などとぬかしやがります。
ちょ、おま、なにトチ狂っ自分ノリノリだったので、
ここはあえてその意見に賛同することに(テヘリ


行軍途中にクソでかいPOP持ってる所為か、マグロ叩き売りの兄ちゃんに
「3000円のマグロ、1000円で買わないか」と声をかけられ、なんか財布出して買ってるラストさん。(笑
俺は声を大にして、「買うな〜!」と叫ぶも、時既に遅し。
赤身のサクを手にしたラストさん。(笑 どうすんだよ、それ(赤身)。
ちなみにアメ横コミケ企業ブースなどよりは激しくベクトル計算(人の行動パターン予測)
しやすかったです。
 ※脚注:コミケは自己中がたまにいるから行動パターンが読みにくい。
割とスムーズにアメ横を抜けるわたくしたち。


で、いちいち通りを戻って先に到着してた参加者と合流して、歌広場へ。
ワンフロア貸しきってるので、POPはカラオケ部屋1の前へ置く事に。
ちなみに部屋割りは、左から荷物置き場、寝落ち部屋、語り部屋、カラオケ部屋1、カラオケ部屋2、
荷物置き場となってました。


私はカラオケ部屋1にいましたので、そこの話を。
メンバーは、柚葵さん、気まぐれKKKさん、サウス・バニング大尉、まじかる☆ゆかりんさん、ラストさんに
マイ。(間違いありましたらスマヌ。)
リクエストされるのはギャルゲ曲やらKOTOKOさんの曲やら、とんでもない曲ばっかり。(笑
マイはいきなりJAMProjectのSKILLや、Brave phoenixとか。
川田まみさんのIMMORALやeclipseKOTOKOさんのTrust You're Truth、Face of Fact、
涼宮ハルヒGod Knows...ハレ晴レユカイをサブマイクで歌ったり。
ゆかりんさん(歌姫)中心にかなり盛り上がってました。
途中で飛び入り参加した、ミズキさんのウサミミ仮面はマジに上手くて驚愕してみたり。


あれ、隣の部屋から飛べ、ガンダムが聞こえてますよ?
ってことで、隣の部屋へ移動。
途中から乱入して一緒に歌ったり、Janne Da ArcのKiss Meへトライしてみたり。
やっぱJanneは難しいわ。


新年になると、全員が廊下へ出て自己紹介をし始めたり、姫の引き取り先がマイに決定したりと
楽しませていただきました。


で、部屋をシャッフルして、語り部屋へ行くことに。
ここでは語れないことをともさんが話してくれたり、ねこみゅ〜のローカルルールについて軽い
ディスカッションを繰り広げてみたりと有意義なオフ会でした。
裏オフ会も参加したかったなぁ。


オフ会最後にはマイを中心に記念撮影。
自転車で通りかかってくれて、シャッター押してくれた兄ちゃん、サンクス。


でここから、皆散って行きます。マイは早々に帰りたかったので、別れることに。
蒲田にあるコインロッカーに荷物を置いてるのでまずは蒲田へ。


で、問題のコインロッカー、9時まで取り出せやしねぇ。約3時間放置プレイですよ、朝っぱらから。


隣には、交番があって、


チラチラ、マイを見ていますよ?


そりゃ、あんなもん持ってりゃ職質一歩手前だけれども。


3時間の苦行を何とか耐えたマイは、新幹線に乗るべく新横浜へ。


今日はここまで。
明日最終回です。